2000年代ノリに近づいているっ!?N.E.R.D & Rihanna - Lemon / PALACE + AVIREX /etc

2000年代ノリに近づいているっ!?のか?

 

 

f:id:hynm_show5:20171120183249j:plain

 

f:id:hynm_show5:20171120180322j:plain

f:id:hynm_show5:20171120193728j:plain

f:id:hynm_show5:20171120183126j:plain

 

 

今期のPALACE + AVIREXのコラボレーション!

 

AVIREXのレザーものは98年〜ラッパー達の間でヒットしていました。

そしてそれらが

2000年代になった頃には VANSONの骸骨やバイカーや

カラフルなスポーツレザージャケット(NBAなどのコラージュワッペン)

などに発展するキッカケになっていったと思う。

 

AVIREXについては

こちら吉祥寺APARTMENTさんのBLOGがかなり詳しく書かれています!

http://blog.the-apartment.net/?page=9

 

f:id:hynm_show5:20171120180058j:plain

あと

N.E.R.D & Rihanna - Lemon も今のTRAPと2000年代のネプチューンズサウンドが進化して合わさっていく新さを感じる。。。

 

 

www.youtube.com

 

そんな中、当時ファレルが よくかぶってたN.E.R.Dのメッシュキャップが出て来て(笑)

とりあえず 最近のファレル帽 (ビビアン&マルコムマクラーレンのワールズエンド)と並べてみたw

 

新旧が逆なんだけど、2000年代って80年代リバイバルが多いし

POPさや浮かれ具合が通じるものがある。

 

f:id:hynm_show5:20171120180609j:plain

f:id:hynm_show5:20171120194643p:plain

 

 

 

f:id:hynm_show5:20171120182809j:plain

f:id:hynm_show5:20171120182920j:plain

 

 

 

f:id:hynm_show5:20171120194110g:plain

f:id:hynm_show5:20171120194130j:plain

そういえば

A$AP ROCKY やFREGも最近JACOBつけてるし!

なんだろう・・・

2000年代って金ロレックスじゃなくてJACOBとかラインストーンなんだよなー。

カラフルでPOPで どこか80年代のリバイバル

HIPHOPカルチャーが初めて商業的にも大きく成功していて

一般の人もビヨンセくらいは知っているような空気感。

ショーンジョンやロッカウェアのデカい広告がマンハッタンにも繰り出していた。

 

サブカルチャーが一気に日の目を見始めて

(初めてNYに行った時) まさに2003年くらいが

皆 初めてメインストリームに乗り出したこのカルチャーに

良くも悪くも(笑)一番わくわくしていたと思う。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_show5:20171120183249j:plainf:id:hynm_show5:20171120183538j:plain

 

f:id:hynm_show5:20171120184008j:plain

f:id:hynm_show5:20171120184410j:plain



 

そしてKICさんのAWSOMEBOYからヤバイのがでています!!!!! 

www.store-awesomeboy.com

www.instagram.com

 

2000年代ばっかりかかるパーティー”THROWBACK”次いつなのかな〜!

気になる!

www.instagram.com

 

急にこの時代の事を思いだしたけど、一気に書ききれないので・・・

少しづつ書いてみます。

 

 

www.youtube.com

f:id:hynm_show5:20171120193630j:plain

f:id:hynm_show5:20171120193648j:plain

 

 

 

 

あと #ボナペティします のサウンドクラウドページできました!

 

soundcloud.com